591539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

** suomi **

●ふうかのもの






*** ふうかのもの ***



●ティアードスカート
初めてふうかに作ったのが、このティアードスカートでした。
淡いベビーブルーのギンガムチェックのダブルガーゼです。


●スモック
カットワークの入った布なので、シンプルにしました。
初めて作ったスモックでした。


●ワンピース
一応、私がデザインしたオリジナルになります(型紙などや作り方は、本のものを参考にしました)。
木のボタンはクロスで付けて、ちょっとハグオーワー風に。


●パッチワーク座布団
食事椅子用の座布団です。
椅子が黄色なので、パッチワークも黄色系の布を使いました。
裏はワッフル地のキッチンクロスです。
初めて挑戦したパッチワークだったのですが、スモックと同様、
作ってみたら考えていたより、ずっと簡単でした。


●デニムパンツ
妊娠中に作った、マタニティ用のギャザースカートをリメイクして、
ギャザースカートとこのパンツを作りました。
他の服との合わせ易さを考えて、シンプルなデザインのまま、
丸みを帯びたポケットと、花の形の木ボタンをアクセントにしました。


●ワンピース
スモックブラウスの長さを延長して作ったワンピースです。
涼しげなところが気に入っています。



●ワンピース
大好きなタータンチェックで作りました。
ポケットはバイヤスにして、襟元の4つのボタンと共にアクセントにして、
そのままではゆったりし過ぎるので、後ろに共布のリボンを付けました。




●ワンピース
CHECK&STRIPEさんで買った、コットンツイードを使って作りました。
かわいくなり過ぎないよう、控えめにアップリケとクロシェを縫い付けました。
わかり難いのですが、地面と木の枝も刺繍をしています。
襟元が少しさびしかったので、まるい木のボタンを1コ、付けました。



●マフラー
ブロックチェックの布とベージュのボアで作りました。
ループはツイードの毛糸で編み、花の形の貝ボタンをアクセントに付けました。



●マフラー
ツイードのマフラーを長くしただけの簡単でシンプルなマフラーです。



© Rakuten Group, Inc.